• Home
  • ブログ
  • 寒中御見舞い申し上げます

寒中御見舞い申し上げます

先日、弊社船橋営業所近くのショップモールにて 寒桜🌸が咲いている枝を見つけました。
一般的には2月頃に咲くといわれていますが、こちらの寒桜は毎年この頃に咲いてくれているようです。
1月の冬空の薄曇りの中に淡いピンク色がとても可愛らしかったです。

寒桜は一般的に普通の桜よりも早く咲き始め、寒さに強く花が凍っても萎れないため、霜に覆われた花もまた美しいと聞きます。

週明けは雪が降ると予報が出ていますので、雪の乗った桜の花が見られるかもしれません。
春の桜景色とは一味ちがう風情がありそうですね。

寒さも厳しくなって参りました今日このごろ、インフルエンザウイルスやコロナウイルス感染者も増えてきている様です。
この困難な時期を乗り越えるためにも、気を張って過ごしている日々かと存じますが、

こんな時期だからこそ、雪景色や桜を眺めたり、季節の移り変わりを大切にしながら、すこしでも心を温める時間を持つことも必要なのかもしれません。

この時期、体調を崩されている方も多くいらっしゃるかと存じます。
心よりお見舞い申し上げますとともに、早期回復を心よりお祈り致します。

我々も寒さに負けず、感染対策も万全にしながら頑張って参りたいと思います。

寒桜が咲きました 寒桜が咲きました

健やかな冬を過ごせるよう願って。

提携パートナー募集採用情報